FC2ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター

終了式が終わりました

2011.02.02
2日前。

無事にパソコン経理事務科の終了式が終わりました。
いつもどおりに自転車で学校に向かう。1か月ぶりの顔ぶれが揃っていた。
みんな、卒業式のような晴れやかな表情で実習でのことや普段のことを話してた。

先生が来て、終了式開始。先生の初めての終了式だからサプライス
花束みんなで書いた色紙を渡した。ロマンチストなK宮先生。
「ここでは泣かないけど…。」と言っていたけど後で泣いてたかどうかは知らない。

cupi1    cupi2    cupi3    cupi4    cupi5



1時間半ぐらいで式が終わって私はそのあとすぐ帰宅。
帰ろうと思ったら、就職したため1月に中途終了したN尾さんが
来て、お菓子を配ってくれました。

昼過ぎに、ハローワークでの手続きのため車でハローワークへ
すると、クラスで斜めの席に座っていたB君がスーツ姿のまま
彼女らしき人と一緒に来訪
していた。彼は私の顔を見ると
「あ、そういうわけなんで今日(打ち上げ)行かないんで。」
と言っていた。B君は25才。いいねえ。

その後は、6人で落ち合って(先生1人)ボーリング
全員3ゲームしたね。

夜6時半からは飲み会があって、ハローワークでのことも
言っておきました。私の「パンダ」発言が変に受けてしまいました。
みんな1人ずつ今年の抱負を言って1次会を締めました。
毎日あった学校がなくなるのはなんか心残りだけどこれで、元通りの無職生活。
実習先での受け入れがなかったのはがっかりだったけど他の実習先でも状況は
同じで、だれも受け入れ要請があった人はいなかったです。

そんな感じで4か月の職業訓練が終了しました。今月からは仕事探すぞ。

chocgiftes
H上姉妹からのクッキー。N尾さんにもらったガトーフェスタ原田のグーテドロア。どっちもありがとう。
スポンサーサイト



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

Re: No title

ありがとうございます。

なかなか大変そうですけどね。

No title

まゆさん
職業訓練終了おめでとうございます。
早くいい職が見つかるといいですね。頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する