ナナチキ当たりました

(2017-11-09)
火曜日は通院。

2年前に申請した障碍者手帳の更新の手続き。
1ヶ月以上前に予約したけど埋まっててこの日。

10時に予約したのに結局13時前に診察してもらい
ました。
待ったけどそれまでの連日のバイト、仕事
疲れがたまってたからゆっくりしてた。バイトは続けて週末閉店まで入ってます。

どこに行っても考える。
ここで働いている人たちも、仕事辞めたくないのかな?

うわべだけは元気に働いてても、やっぱり難しいだろうなって。
将来、旦那になった人が仕事辞めたいって言ったら不安だよね。

今、ナラタージュを見たい。
なんといっても手帳提示でいつでも1000円

土日は人多そうだから平日18時の会が希望。
明日行けるかな。



気だけが焦る

(2017-11-01)
今日も、仕事。

月初の忙しさ。
やっぱり、周りの人に気を使いすぎてしまいます。

婚活はまたゼロからやり直し
あきらめろって言われてるみたいにうまくいかない。

会社では相変わらず庶務
心が切れて、投げ出したくなりそうです。
そして掃除をしています。清掃スタッフの人は
まだ決まりそうにないです。

会社で異動に伴ってやめてしまった人
新人が本部の課長と話をして泣いている姿
を目にします。分かっているけどほんとに今の自分の
置かれた状況は思ったようじゃない。

続きを読む



焼きそばモッチッチ

(2017-10-22)
モラタメの話。

ローラ

こんなのモチモチしてるの?

CMでおなじみの

焼きそばモッチッチ登場です。

普段カップ麺を食べない人なんですが、珍しく
試してみました。はつるつるしていてぶっとい
から食感がしっかりしてます。
キャベツが多く入っていてうれしい。

容量が多めでしっかり入ってるんだけど
食べ過ぎた感じはしないです。カロリーはどれぐらい?
409kcalだそうです。

昼休みに、話題の種になりそうです。


久々に書きます

(2017-10-05)
久しぶりに投稿します。

PWを忘れてしまってしばらく投稿できません
でした。

会社の仕事はまた少し変わった。

少し前に課長と話。
「○○さん、どう?というのは最近ちょっと寝とるから…。」
ダブルワークなんです。すいません。

それも、いざというときに休みにくいし。

「掃除のおばちゃんが今体の調子悪いから少し手伝ってみる?」



NO

って言えなくて言葉を濁したら

次の週から始まりました。
それも1人でです。社長に仕事をしてるところを見つかり
次の日は課長からなんと褒められてしまった。

与えられたことは
「○○さんに掃除の業務の中心をしてもらう。」
冗談でしょ?ま、代わりの人が見つかるまでです。

10年以上働いていたM川さんと先週あって話したら
びっくりしてた。

婚活はしています。2人の人と交際中。



どっちもだめになりそうですが。


お変わりなく

(2017-07-08)
あの後、S藤さんにアルバイトをしてることが
ばれてしまった。土曜日の夕方にお店でばったり。

タイミング悪。

秘密です。

同じ、総務部でパートだったSさんが今度正社員に
推薦を受けている。3年間時短勤務のパートをしている
けど他社に転職しようとして引き留められたらしい。
一瞬ショックだった。

だけど、ここで働く人はみんな大変
総務部のMさん 窮地に陥る人の話を聞いて喜んでます。
S藤さん 他人のエネルギーを吸って生きてます。

どれだけ、元気ないの?今の事務所。

私は、相変わらず責任のない仕事ばかり。
婚活も思ったようじゃない。

入れ込みすぎないようにしてます。

来週は、Wカフェで津市内の婚活パーティ
会社の同僚2人と行ってきます。曲がりなりにも
職場で仕事しててよかったな。






フリーエリア
ブログ村やってます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村
ブログ村参加中です。クリックお願いします OLブログ村に復帰しました。
カテゴリ
プロフィール

まゆ

Author:まゆ
はじめまして。
東海に住む31才です。

飼っている宝物のミューちゃん。
会計士、公認会計士を目指して勉強中。
日常のこと、趣味のことを投稿します。
ガーデニング、料理が好きです。

yahooブログ(前やってました)はこちら
WARMING UP EXERCISE

素材、ありがとうございます。
素材大好き

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

リンク
最新トラックバック
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスカウンター